山田耕筰没後50年記念演奏会♪

南大塚ホールでの【からたちの花によせて】を聞きに!

山田耕筰さんは子供の頃、南大塚に住んでいました。名曲と共に彼の人生を歩く旅コンサート!

ピアノソロで弾いたことがある曲から、初めて聴く曲。

とっても勉強になりました。

聞いていると、穏やかな空気、時間が流れ、どことなく懐かしく、自分の幼少時代を思い出したり。

名曲「この道」

この道は♪いつか来た道♪

故郷奈良の小学校時代の登校を思い出しました。

そして大塚の人の温もりを音楽を通じて感じるステージでした。出演者の思いは、聴衆に必ず届くものですね。

ありがとうございました。

追伸、明日はインターネットラジオ番組【雅と景子の音楽日和】新年1月配信スタート!

こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

出演者の劇団ムジカフォンテ代表の知久晴美さんと記念撮影💗

S__7929887

関連する記事

ディナーショー大成功!

サロン

青山ひかるちゃん