マリーアントワネットの生涯

を見にいき、豪華な仕納め。というか・・・

女子会忘年会。

今年も、人生最初で最後かもしれない忘れることのできない音楽の都の旅友達の久美ちゃんと。

マリーアントワネット展を見て、久々の六本木を徘徊♪

来年2月末まで開催中なので、おすすめです。

その当時の美とファッションリーダーのアントワネットのコレクションが見れます。処刑が決まった後のお手紙などは、胸がやはり苦しくなります。

「パンがなければ、ケーキを」の言葉は有名ですが・・誤解が多い真実もあり・・。

フランス革命の若き死は、やはり厳しい現実だと思いました。

 

思い気持ちは、置いといて・・笑

 

レディースプランの食事を満喫。

世界大会3位に輝いたピザは、イタリアの本場を思い出させる味がしました。

イタリア旅行も久美ちゃんと2回も言った思い出があり。

 

来年も、元気で、楽しい思い出をまた作りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

関連する記事

青山ひかるディナーショー

由都景感謝

由都景新曲発表LIVE