幸福感

いろんな友人とご一緒できた一日。

レッスン業務、7月26日の緒川舞ちゃんとのライブの合わせ、ラジオ収録。

幸せ感マックス!😍

 

舞ちゃんに遊んでいただいた愛犬クララも幸福だったに違いない!きっと!

ある本《幸せのメカリズム》によると

【たくさんの友人よりも、多様な友人を。】

その結果、主観的幸福感が高い。

そういう研究結果があるようです。

友達(親密な他者)がたくさんいるかどうかは、幸福には関係なく、多様な友人がいるかどうか。

多様とは、いろいろな職業、いろいろな年齢、いろいろな性格、いろいろな国籍の友人など。

本日も音響一筋40年の人生の大先輩が、退職される送別会があります。
お仕事でご一緒でき、優しくおじいちゃんのように穏やかにいろんな事を教えていただいた友人です。←敢えて友人と云わせていただいております。

オーボエの音が大好きと。私も大好き

とりあえず区切りであるけれど、使い物にならなくなるまで、この仕事はどんな形であっても、続けたいと。

私も、人生まだまだですが、そういう歳になった時、こんな風に自分の仕事を言えるような幸福感をたくさん築いていきたいなあ😍

これからも、多様な友人様、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

関連する記事

来年に向けて!

ディナーショー大成功!

サロン