ミュシャ展

待ち時間70分
ショップ買い物100分待ち

残念ながら、ディズニーのように並び、
ミュシャ展見てきました。

正直、見たというより、

【とりあえず行ってきた!笑】

ギリギリにいく方が悪いんだ〜涙
じっくり見たかったけど、

最終日まで残りわずか。比較的、17時以降にご来館されると空いてますよ。

プラハにまた行けますように。

シューベルト作曲 の歌曲【冬の旅】でも有名な菩提樹。

古来から、愛の象徴として親しまれているリンデンバウム【菩提樹】
シューベルトにかぎらず、たくさんの芸術家達が安らぎの場所として、この木の下で過ごしたときいております。

今回のメイン「スラブ叙事詩」の中にも、大きな菩提樹を背景にスラブ民族の自由を守護する女神が書かれています。

 

ミュシャの娘と息子が描かれている唯一未完のこの絵。

永遠に終わりなく、誓い続ける

そんな風に思ってしまった…。

関連する記事

エンジン開始・・

明けましておめでとうございます。

SKY