楽都

振り返リながら。

飲む日本酒旨し🍶

人口の1割は、音楽に関係している松本市。

セイジ ・オザワ松本フェスティバルの宣伝が盛大に行われ、クラシック音楽の認知度は、私の想像を遥かに超えたものでした!

嬉しビックリ‼️

タクシーの運転手さんや、お土産屋さんとお話しても、向こうから、クラシック音楽の話題が出てビックリ!

しかも、ホールはともかく、音楽に関係する場所をよくご存知。

「なんてったって、この音楽祭で生活させていただいてますから!」
「今年のプログラムは、何十年ぶりに振る曲らしいね!オケメンバーも、週によって、曲によって違うから、リハ調整難しいらしいよ!なんてったって世界のオザワだからね!」

などと誇らしげに嬉しそうに、話されてました。

ホテル🏨も、ロビーコンサートは、毎日あり。

別の場所にも、好きに弾いていいピアノが置かれていて、居心地がよく、楽譜までいくつか置いてありました。

音楽大歓迎の雰囲気がプンプン匂う街!松本。

時間をかけて根付いたものは、世代を超えて受け継がれていく。

楽都 松本❤️

また、行きたい!

関連する記事

ディナーショー大成功!

サロン

良質な空間で、心地よい音楽と最上のフレンチでその一時を堪能するコンサート