我が家に新入り

本番に弾く楽器をしばらく借りていて、いろいろ勉強してますが、なかなか発見があり、とても楽しい!

かなり重い…
持ち運びは、やはり無理でした!!
街中でマイ楽器をいつも持参しているお方を大尊敬です。

なぜ、防音関係なく、ヘッドホンで練習するのか?
ピッチの違いや、鍵盤の弾き心地などなど、
スピーカー、アンプをこだわりたくなる気持ち。

しかも音の種類がたくさん!音質にもよりけり。

今更だけど、アコースティックピアノにはない魅力がたくさんある。

反対にアコースティックピアノの魅力を改めて感じることもあり。

電子ピアノで練習している生徒達にも、新たな練習方法を教えられる。

普段の楽器とは違うので、どうしても、音に慣れないのか、弾くと住犬は、こちらに避難。

震えてるので、多分怖いんだろう。

あとしばらくは、避難犬になるけど、許してねー笑

奏でる音楽の方向性や、ジャンルなど。
また、自分がどういう風に発信(演奏)していきたいか?などいろいろ考えさせられる機会をいただいたと思いました。感謝

なぜ、防音関係なく、ヘッドホンで練習するのか?
ピッチの違いや、鍵盤の弾き心地などなど、
スピーカー、アンプをこだわりたくなる気持ち。

しかも音の種類がたくさん!音質にもよりけり。

今更だけど、アコースティックピアノにはない魅力がたくさんある。

反対にアコースティックピアノの魅力を改めて感じることもあり。

電子ピアノで練習している生徒達にも、新たな練習方法を教えられる。

普段の楽器とは違うので、どうしても、音に慣れないのか、弾くと住犬は、こちらに避難。

震えてるので、多分怖いんだろう。

あとしばらくは、避難犬になるけど、許してねー笑

奏でる音楽の方向性や、ジャンルなど。
また、自分がどういう風に発信(演奏)していきたいか?などいろいろ考えさせられる機会をいただいたと思いました。感謝

関連する記事

エンジン開始・・

明けましておめでとうございます。

SKY