動画第三弾アップ!

動画第三弾!一気に弾き終えます!花粉症の私…苦。大変な時期ですが、乗り越えたいです!https://youtu.be/JQ6GRoQQm0c全く関係ないのですが、ある意味ジェットコースターのような🎢…一息!?🎶ソルフェージェット/カール・フィリップ・エマニエル・バッハヨハン・セバスチャン・バッハ(大バッハ)の初めの妻マリア・バーバラとの次男父よりも、世俗的な成功を収めたが、本人は父の指導があったからこそ自分が成功することができたと訴え続けた。その意味においては、初期のバッハ神話を創り出した張本人であったと言える。「ベルリンのバッハ」、「ハンブルクのバッハ」などとも呼ばれ、晩年は後に父の尊称となる「大バッハ」とも呼称された。※ソルフェージュを一言で言うと「正確に楽譜を読むレッスン」で、音楽の道を志すなら、必修科目で、幼少期から勉強していたのを思い出した。タイトルの【ソルフェージェット】とはそのための練習曲。この曲は単旋律・無窮動(音符で埋め尽くされていて休符がない)が特徴です。※ハンドメイド作品で、お見苦しい点は、申し訳ないのですが、ご覧いただければ幸いです(^^)

関連する記事

演奏動画アップ!

演奏アップ!

動画アップ2