発表会

昨日は、発表会でした。年少から、70歳代の皆様が歌や、ピアノ演奏にと、思いを寄せて、表現❤️私は、田舎育ちで、習い事は、限られておりました。時代も変わりましたね。なので、時間があっても練習嫌いという理由がおそらく100%だったかな…😅現在の都会の子供達は、平均5つ、多いと10 ?お稽古事を習っており、さぼるというより、とにかく忙しい💦レッスン終わり、はしごして、次の習いごとに行くのが当たり前みたいに。😅日程が合わず、振替レッスンもできません。💦流石にニ週間前は、ピアノに専念してと、背中を押します。ご家族の皆様にも、全力でサポートお願いし、協力してくださる事にいつも感謝しております。そんな中、がんばって表現する喜びを味わってくれた瞬間が、今回も感じ、幸せでした。もちろん、思うように弾けなかったことも多いですが、それも含めて、ステージで、人に聞いてもらう空間が、醍醐味ではないでしょうか?また、コロナ禍で、昨年開催を断念した分、張り切って頑張ってくれたんだと。【生演奏は、やっぱり良いなぁー。】という声をたくさん頂きました!久しぶりのスペシャルイベントに、みんなの笑顔が溢れておりました!今回の記念品は、初メダルに。人生でメダルをもらう機会て、自分はどれだけあったかな?なんて考え、決めました。子供達にとって、次のステップの励みになってくれたら嬉しいです!!

関連する記事

由都景感謝

広尾サロンコンサート

森の音楽会