パーカッションフェスティバル2022

金沢市民芸術村でのパーカッションフェスティバル2022

お疲れ様でした!

二日間、リズムの世界にどっぷり浸かり、贅沢な二日間でした。

ピアノは、打楽器?弦楽器?この疑問は、今も問われてます。

音楽の原点とも言える打楽器!

打楽器(だがっき、英語: Percussion)とは、打つ、こする、振るなどして音を出す楽器の総称で、各民族に様々な楽器がある。弦楽器や管楽器と比べて原始的で、長い歴史を持つと考えられている。

この魅力が全て凝縮された二日間でした!

ありがとうございました!

民族音楽の歴史や、初めて知る楽器の数々、超絶技巧の技、

リズムの神が降りてきた素晴らしいパーカッショニストの皆様とご一緒できて、とても勉強になり、楽しい時間でした!

南国にいる気分でした!

自由で、暖かく、陽気で、親切て、楽しい❣️

タンバリン博士である田島さんが、全て妄想、イメージが大切と。

そして、初めて知ったダルブッカという楽器を自由に操られる森内さんは、今回の皆様は、その妄想を形にしてきた人達だとおっしゃってました。

ウィリーナガサキさんは、人に伝える演奏をするには、とにかく自信を持って叩く!と。40年演奏してきて、ようやく少し楽器の事がわかってきたよ。とお話ししてくださいました。感動🥺

他にもたくさんの方々から刺激をいただき書ききれませんが…ありがとうございました!

また、皆さまとお会いできて、ご一緒出来る日を楽しみに精進いたします!

最後に由都景の由都に感謝を込めて♫

関連する記事

ディナーショー大成功!

サロン

青山ひかるちゃん