ドラムって面白い!

ピアノの発表会は、聞く機会はありますが、別の楽器やジャンルが違うと、なかなかなく、

今回も、素敵なご縁でドラムの発表会にいってきました。

主催側の目線でいろいろ勉強になることもたくさんありましたが、

なにより、
楽しそうに一曲に思いを寄せてスティックを振るリズムは、個性豊かなオンリーワンのビート。

鼓動とかさなりながら、音楽を体で感じる満面の笑みに

ブラボー!!

音楽の土台となるテンポとリズム、これがきちんとないと、全体のバランスが大きく崩れます。まさに司令塔の役割。

こんなに、ドラムに耳を傾けることが初で、人それぞれの個性が伝わりました。

また、プロフェッショナルのドラマーの演奏は素晴らしくて、ストライクゾーンにバシッとハマる音の迫力は、気持ちよすぎ!!最高の快感を味わうことができました!

やっぱり、たっくさんの音楽に触れる機会は、これからも大切にしたいと思いました!

お疲れ様でした!

関連する記事

エンジン開始・・

明けましておめでとうございます。

ディナーショー大成功!