石巻にいってきました。

今年も【東北交流応援プロジェクトPride ofJapan】に参加させていただき、無事に全スケジュールを終え、東京に戻ってきました。

https://www.facebook.com/PrideOfJapan/

初めて訪れた時の衝撃と、被災者の皆さまの力強さや、優しさを目の当たりにし、心が張り裂けそうになった記憶が蘇りました。

人間の記憶は、自然に美化され薄れていくようになっている

と言われていますが、

この思いを、そのまま色褪せないためにも、今年の訪問も、1日、1日を大切に過ごすことができただろうか?

14040114_1825820590964323_7382656363489970259_n

 

そんな気持ちで、今も余韻に浸りながら、次の仕事の準備をしています。

14183782_1826673077545741_691105692990810655_n

14125739_1045556555521763_2739122501414184347_o

昨年の演奏を聞いてくださったおばあちゃんから

「チラシにあなたが載ってたから、会いに来た」と笑顔で言ってくださった時、
最高の嬉しさを感じながら、人前で表現者として演奏する重さも改めて感じました。

自分がパワーを与える側なのに、やはりまたまた皆さまからパワーを頂きました。

 

14100544_1826673227545726_643932234851012800_n

14100533_1826673307545718_6217141044806025345_n

 

 

また、素晴らしいチームで過ごせた事に感謝しております。

14095852_1826673324212383_6421049080881531088_n

本当にお世話になりました。

この思いを財産に、これからも精進していきたいと強く思っております!

ありがとうございました。

 

関連する記事

ランチ会

Pride of JAPAN 2017

東北交流応援プロジェクト「Pride of JAPAN〜思いを一つに」